アナタにもっと近づきたい…!だから私は嘘を隠し通すの。

ono49016_main

ここは、目に見えない毒が世界を覆う国…。人々は、その毒の中で召還士がもたらしたわずかな「解毒石」を頼りに必死で生きています。空想庭園がお届けする「 I want to approach you.」は、そんな毒が立ちこめる世界で、世界から毒を作り出している大本を絶つべく召還士を志している主人公・ヒカルの恋物語。真面目で頑張り屋な彼女が、召還士を輩出する学校の卒業試験間近、成績優秀な生徒・コウと一悶着を起こしてしまいます。それから急激に仲良くなる2人、果たして恋の結末は…?【作品形式:ゲーム】

恋愛に縁遠い主人公、突然の恋に悩みつつ召還士を目指して奮闘

 I want to approach you.」ここに登場する世界は、毒に侵されています。それは、この国の何代か前の愚王が、他国との戦争に利用するという身勝手な理由で、隣国の近くを毒の森に変えてしまったから…。毒の森から生まれるその毒は、目に見えないながらも空中を彷徨い、生きとし生けるもの全てを蝕んでいきます。今やその隣国は滅び、それどころか自国すらも、召還士がもたらすわずかな「解毒石」でかろうじて生きているという状態に成り下がってしまいました。そんな世界で生まれた主人公・ヒカルもまた、家族の期待を一心に背負って自分が世界を救う光となるべく召還士を目指します。

 

召還士とは、召還の扉から唯一、毒に有効なアイテムを召還することができる役職の事。しかし、それは誰にでもなれる簡単な仕事ではありません。真面目でがんばり屋さんの主人公ヒカルは、召還士養成学校でコツコツと勉強を続け、ようやく卒業試験が受けられるようになります。

 

卒業3日前のある日、卒業試験でパートナーを組む事になったコウと初めて接点を持つ事になります。最初はちょっとした口喧嘩から始まった2人の関係ですが、とある共通点を見つた二人は意気投合し、すっかり仲良くなってしまいます。コウくんの事を、最初はクールでニヒルなキャラだと思っていたのですが、実は、ヒカルを揶揄う事が大好きな、ちょっと大人びた印象のマイペースキャラ。調子良く懐いてくるような、甘えてくるような。まるでネコのような彼の態度には、アナタもきっと調子を乱されてしまうことでしょう。

 

ono49016_001 ono49016_002 ono49016_003

▼作品ページでもっと詳しく作品情報をチェック!

iconDetail

タイトル I want to approach you.
ブランド 空想庭園
価格(税込) 324円
発売日 2011年2月8日

 

●関連記事
貧乏お嬢様が一大発起!見知らぬ土地で賞金稼ぎに転身!?

優雅なお嬢様生活から一転、両親が事業に失敗して夜逃げしたせいで、両親の変わりに借金取りから追われるようになってしまった没落お嬢様の主人公・ルミナ。唯一残った優秀な執事・クラフトと一緒にジリ貧逃亡生活の旅の途中、立ち寄った町で屋根から落ちて来た変な怪盗を捕まえます。その事件がキッカケで、賞金稼ぎとして生計を立てることに決めた主人公ですが…。ONE’Sがお届けする「イノセントリア」は、そんなど根性お嬢様が数々の困難を乗り越え、恋愛をする恋愛ADVです♡

2016年01月11日 18時00分
カテゴリ: 乙女同人