虫が主催のゲーム。登場人物たちの意外な共通点とは…!?

81929_main

知らない人同士が集まり、ゲームをする…。ゲームの主は、言葉を話す変な虫・マスタードゥー。彼は、人の願いを叶えてあげる変わりに、このゲームを提案してきます。参加者は、少年、メイド、主婦、高飛車、おばちゃん、おかま、旦那様の7名。これら7名には何やら共通点があるらしいけど…?奇妙な閉鎖空間で続く奇妙な会話しりとりゲーム。果たしてマスタードゥーの目的は…?支援ボイドラ企画がお届けする「変な虫のいる屋敷」は、シリアスな展開に手汗滲むオリジナルボイスドラマです!【作品形式:ボイス】
▼作品ページでもっと詳しく作品情報をチェック!

iconDetail

変な虫がお届けする、不思議なゲーム

人の言葉を話す変な虫・マスタードゥー。彼に誘われて、謎の屋敷に集まった少年、メイド、主婦、高飛車、おばちゃん、おかま、旦那様の7名。マスタードゥーは、彼らの願いを何でも叶えてあげる変わりに、とあるゲームを7名に持ちかけてきます。それは、単純な会話しりとりゲーム。言葉に詰まったもの、NGワードを口にしてしまったモノから脱落していく勝ち残り形式です。

 

現在の参加者は、少年、メイド、主婦、高飛車、おかまの5名。永遠に続きそうな、流れるような会話しりとり。そして、会話しりとりをしながらも面白い話を展開する話者たちが格好良くて痺れます!

 

果たして、このゲームの勝者は一体誰になるのか…!?そして、マスタードゥーの真の目的は一体何なのか…!?そして、登場人物の意外な共通点とは…?ラストまで目が離せない「変な虫のいる屋敷」。ぜひ、視聴してみてくださいね♡

 

【トラックリスト】
01プロローグ
02残り5人
03残り4人
04残り3人
05それぞれの過去
06 5年前
所要時間:43分
【キャスト】
マスタードゥー役:はにおかゆきこ様
少年役:若城八千代様
メイド役:美咲さゆり様
主婦役:清水雅子様
高飛車役:野坂亜沙美様
おばちゃん役:高松沙絢様
おかま役:樫村さぎ様
旦那様役:浅沼諒空様
▼作品ページでもっと詳しく作品情報をチェック!

iconDetail

タイトル 変な虫のいる屋敷
ブランド 支援ボイドラ企画
価格(税込) 648円
発売日 2017年4月29日

 

●関連記事
現実と空想が混ざり合い惹き込まれる文学大正ミステリー。

時は大正時代、梅雨の神保町。帝都大を受験するため、田舎から上京して来た玉森・川瀬・水上の3人。ところが受験に合格したのは、川瀬と水上の2人のみでした。居心地の悪くなった玉森は、篤志家の家を飛び出し、路頭に迷っていたところを古書店街の梅村堂のご主人に拾われ、住み込みで働くことになります。主人の好意に甘えながらも、小説を書き、きままな浪人生活を楽しんでいた玉森。ところがある日、頼りにしていた親友が謎の死を遂げてしまいます。ADELTAがお届けする「古書店街の橋姫」は、友人の謎を追うポップな大正オカルトミステリー♡非日常と日常が混ざりあう感覚、物語にグッと惹き込まれてしまいます!

2017年05月28日 14時16分
カテゴリ: 乙女同人