美人姫と忠実な魔法使い。二人の出会いと旅路を描く幻想潭

ono20160223_main
幻想的な雰囲気が素敵なファンタジー作品を生み出す のすたるじあ より、「幻の都」をご紹介します。この無限回廊の夜シリーズは、続き物になりますが「幻の都」は割と初見さんも入りやすい番外編となっています♪可愛い皇姫・イシュエラの魔法使いとして側に使えることになった公明な魔法使いサディアル・ラッシード。イシュエラはラッシードに良く懐いていて、これから健やかにお育ちになるハズでした。ところが…。王宮に巣食う小さな闇が、ラッシードの目を盗んで姫を襲います。【作品形式:漫画】

自分の影を追い求める姫と、彼女を守る忠実な僕の旅

ono20160223_001

幻の都」は、優秀な魔法使いサディアートが、生涯をかけて守り通すと決めた姫・イシュエラと出逢った最初の物語…。この国を統べる王クラウドと、美しい母エスタスターレの間に生まれた可愛らしい姫君・イシュエラ。クラウドと旧知の仲であり、かつ魔導士長を務める程の腕を持っていたサディアートは、クラウドから命じられイシュエラ専属の魔法使いとなります。ところが、ある日、サディアートが仕事で出かけていた隙を狙って謀反が起こってしまいます。あろうことか姫は仕掛人に攫われ、褐色の肌に白髪といったまるで魔物のような容姿になる呪いにかかってしまう事となったのでした…。

ono20160223_002

それから数年の時が流れ、いまや立派な大人になったイシュエラ。美しいだけでなく、凛とした強さを感じられる彼女からは、ただ者ではないオーラが感じられます。彼女は自分の呪いを解くため、そして国の為に放浪の旅をサディアートと続けていました。そしてある日、立ち寄った西の都・ジルハーヴ伯爵領にて、ひとりの少女と出逢います。その少女は、彼女が探し求めていたものに繋がる鍵を持っていたのです。

ono20160223_003

 

心揺さぶれるロマンが詰まった「幻の都」。ファンタジーの世界に浸って下さいね♪

 

 

 

ono20160223_004ono20160223_005ono20160223_006
▼作品ページでもっと詳しく作品情報をチェック!
iconDetail

タイトル 幻の都
ブランド のすたるじあ
価格(税込) 216円
発売日 2016年01月28日

 

●関連記事
幻想的で華やかなイラストの数々!見惚れて溜め息の連続!

ming21646スナネコシンドバッドの繊細で美しい、アラビアンテイストなイラスト集「ARABESQUE」!アクセサリーなどの飾りの描き込みが精緻で見事の一言!絹地の透け具合、ふわりとした質感まで見事に表現されています♪美しい少女にはやはり美しい薔薇がこの上なく似合いますね!雲をたたえた暁の空も紺青を刷いた光り輝く星空も、彼女達を良く引き立てています!とにかく綺麗なイラストだらけで、とっても目の保養になる作品となっています!

2016年02月23日 15時56分
カテゴリ: 乙女同人