最愛の人を失った男は魔法少女となり何を想って戦うのか…

u_img98_1
キャラバン がお届けする魔法少女ムサシシリーズは、オッサンが魔法少女となって戦うオッサン好きにはたまらないシリーズ。今回はその魔法少女ムサシシリーズより3人目の魔法少女となるクラリティグリーンが活躍する「咲き誇れ魔法少女」をご紹介しますよ!【作品形式:漫画】

最愛の妻を失ったヒフミは、その手で妻を『救う』ものの…?

u_img98_2
フラワーショップを営む優しい顔のオッサン・濃緑ヒフミはタヌキのような外見を持つパートナー・バリオンと共に街の平和を守る魔法少女。どうやら魔法少女歴は長いようですが、本作「咲き誇れ魔法少女」はそんなヒフミの過去のお話が綴られています。元々はサラリーマンだったヒフミは、体の弱い妻の為に一生懸命働いていました。誰よりも妻の事を愛していたヒフミは、毎日欠かさず病院へ通います。しかしある日、ひょんな事から病院へ行けなかったが為に、最愛の妻はモスチルの鱗粉によっておぞましい姿へと変えられてしまったのです…!

u_img98_3

 

こうなった彼女は、もはや倒すしか元に戻す手はありません。実は彼女の事をずっと心配していたバリオンは、呆然とするヒフミの背中を優しく押します。最愛の彼女を戻す方法が何なのか、瞬時に悟ったヒフミ。そして彼は彼女を元の姿に戻すべく、意を決して伝説の魔法少女・クラリティグリーンとなったのでした。しかし、体の弱い彼の妻は元に戻すためとは言え魔法少女の攻撃に耐えられるはずもなく…?
u_img98_5

 

そんなヒフミですが、今作ではムサシやヤマト達と出逢い元気にやっています。優しくて癒し系ですが、よく見ると結構ガタイのいいヒフミ。実は現在登場している魔法少女達の中では最年長の40歳です!優しくて頼りがいのあるヒフミとちょっと古風な喋り方が可愛らしいバリオン。新しい仲間が合流してオッサンまみれになったこの魔法少女パーティー、続編は子煩悩なパパ魔法少女のクラリティイエロー登場回の「パパは魔法少女」となっており更に濃いメンバーが加わっていきますよ!読み始めると続きが気になって仕方がないシリーズです!
u_img98_6

▼作品ページでもっと詳しく作品情報をチェック!
iconDetail

タイトル 咲き誇れ魔法少女
ブランド キャラバン
価格(税込) 324円
発売日 2013年02月28日

 

●関連記事
三十路で人相の悪いオッサンが魔法少女になっちゃった!?

u_img94_1a可憐な衣装に身を包み悪と戦う強く可愛らしい存在、それが『魔法少女』。キャラバン がお届けする「魔法少女は死んだのさ」は、そんな魔法少女に三十路のオッサンが変身しちゃうギャグ漫画です!くわえタバコで校内をうろつく人相の悪い用務員オッサン・ムサシ。そんなムサシがひょんな事からキラキラ衣装を身にまとった『魔法少女』になって悪と戦うのですが…?ちなみに、腰のポーチに入っているのはタバコです♪

2015年09月10日 22時39分
カテゴリ: BL同人