三十路で人相の悪いオッサンが魔法少女になっちゃった!?

u_img94_1a

可憐な衣装に身を包み悪と戦う強く可愛らしい存在、それが『魔法少女』。キャラバン がお届けする「魔法少女は死んだのさ」は、そんな魔法少女に三十路のオッサンが変身しちゃうギャグ漫画です!くわえタバコで校内をうろつく人相の悪い用務員オッサン・ムサシ。そんなムサシがひょんな事からキラキラ衣装を身にまとった『魔法少女』になって悪と戦うのですが…?ちなみに、腰のポーチに入っているのはタバコです♪【作品形式:漫画】

人相の悪い用務員のオッサンが華麗なる魔法少女に変身ッ☆

u_img94_2a

 

 

それは何でもない日常の一コマでした。いつものように校内をくわえタバコでうろつくムサシは、とある高校の用務員。用務員になってからというものムサシはいい年なのに彼女にもフラれてしまい、やさぐれ気味な生活をしていたのでした。そんな時にムサシが出会ったのが、何やら喋るぬいぐるみのような生物!そのぬいぐるみのような生物・カットは普通の人には見えないのですが、ムサシが唖然とした顔をしているのを見て自分が見えているのだと焦ります。

 
u_img94_3a

 

 

実はカットは魔法少女になってくれる『可愛い女の子』を探していたのでした。が、どうやら自分が見えるらしいムサシのオッサンぶりに『これは違う』と見なかった事にしようとするカット。確かにビジュアル的には完全アウトなのでわからないでもないですよね。しかし…です!変身道具のヨーヨーが突然反応!そして次の瞬間、ムサシの体はまばゆい光に包まれて!?

 
u_img94_4a

 

 

見事、伝説の魔法少女・クラリティピンクに変身!こうなっては仕方ないとばかりにちゃっかり「クラリティピンクだったのである」と状況に乗っかるカット。どさくさに紛れてムサシを魔法少女に仕立て上げようとしますが、ガラの悪いムサシに状況を説明しろやとシメられます。

 
u_img94_5a

 

そうこうしている間に今回の敵が登場です。敵は残業続きで絶望し、醜い化け物にされてしまった女性でした。蛾のような醜い姿にされ鱗粉をまき散らす化け物。そんな化け物にムサシは仕方なく挑むのですが…!?
u_img94_6a

ちなみに本作「魔法少女は死んだのさ」は魔法少女ムサシシリーズの第一作目となっており、この後も続々とオッサン魔法少女が登場♪本巻には二人目の魔法オッサンであるクラリティブルーも登場しますよ!全年齢対象でギャグ漫画として存分に楽しめる本作、じっくり読むと深いストーリーになっているので続編も併せてお楽しみくださいね♪

 
▼作品ページでもっと詳しく作品情報をチェック!
iconDetail

タイトル 魔法少女は死んだのさ
ブランド キャラバン
価格(税込) 324円
発売日 2012年10月06日

 

●関連記事
パパは魔法少女!?おバカなミスからオッサンが魔法少女に

u_img88_main全国のゆるかわオッサン好きの皆様、お待たせ致しました!今回はユルくて可愛いオッサンをたっぷりご堪能頂くべく、 キャラバン がお届けする「パパは魔法少女」をご紹介しますよ!魔法少女に憧れる可愛らしい少女・ナナとそのパパのツクモの前に現れたのは、オーちゃんなる不思議な生き物。魔法のコマを回せば見事魔法少女になれるのですが、ちょっとしたミスからなんと、オッサンの魔法少女が誕生してしまい…!?

2015年08月27日 20時13分
カテゴリ: BL同人