小学生幽霊がルームメイト!?一体どうなる、学園生活!!

ono39701_main

高校入学と同時に、叔父の家を離れ学校の寮で生活することになった主人公の津島智生(つしまともゆき)。彼が寮の部屋と向かうと、そこには見た目小学生の男の子が…!?小学生のような見た目に、コイツが同室の人なのか?と疑問をもつ智生ですが、その子供はなんと床をすり抜けて…!そう、彼は幽霊だったのです!こうして幽霊と関わることになった智生。彼の学園生活はこれから何が起こるのか!Q・B・FOXがお届けする「オカけん。1」は、全年齢対象のハチャメチャ学園コメディ作品です♪【作品形式:漫画】

見た目小学生の幽霊とルームメイトに!?学園生活は何だか楽しくなりそうです♡

ono39701_001 ono39701_002

主人公・津島にとって今最もホットな話題…それは「幽霊」。HRで騒ぎ立てるクラスメイトの話に、智生は思わず反応してしまいます。それもそのハズ、つい2日前、彼は本物の幽霊と関わり合うことになっていたからです。

高校入学と同時に、今までお世話になっていた叔父の家を離れて寮で生活することになった智生。のんびり屋で少し抜けているトコロがある叔父の為に、食事の作り置きを用意するなど家族想いのしっかり者です。そんな彼が、期待に胸を膨らませて学校の寮へ向かうとそこにはなんと小学生のような男の子が…。智生がビックリしていると、ルームメイトの池端光が声をかけてきます。

ono39701_003  ono39701_005ono39701_004

「それじゃあ今見た少年は…?」青ざめる智生に追い打ちをかけるように、床から少年の手が伸びて来て…。そう、小学生のような男の子は、なんと幽霊だったのです。怯える智生は勢い余ってその少年を窓から放り投げてしまいますが、怖さのあまり寝付けない夜を過ごすことになります。

ono39701_006

その後も智生の周りをうろつく少年に、我慢が出来なくなった智生は少年をお祓いしようと近くの神社までやってくるのですが、事情を知ったルームメイト・池端光が追いかけて止めに入ります。なんと、池端光と、その少年の幽霊は知り合いだったのです。

オカけん。1」では、幽霊というにはあまりにも可愛すぎる少年が登場。幽霊=怖いものという概念が覆られますよ♪それを皮切りに智生の周りで起こる不可解な出来事。まだまだ楽しくなりそうな学園生活に目が離せませんね!!

 

▼作品ページでもっと詳しく作品情報をチェック!

iconDetail

タイトル オカけん。1
ブランド Q・B・FOX
価格(税込) 648円
発売日 2015年9月2日

 

●関連記事
翌朝学校に向かったら…皆のイケナイ部分がマジで丸見え♡

「皆の服が透けて見えますように!」流れるお星様にそんなバカなお願いをしてみたら、翌朝皆の姿が丸裸に見えて…!?エイチジジョウがお届けする「星に願いを」は、そんな夢のような、それともある意味悪夢のようなシチュエーションが描かれています!普段は見えないトコロが、絶対にありえないポーズで露に♡目のやり場に困った主人公は、オナニーのしすぎでアソコが大変な事に♡