昭和の文豪・太宰治の名作が朗読音声で手軽に楽しめます♡

ono38422_main

あの名作、太宰治の「走れメロス」がサークルみるきぃそふと♪によって音源となって登場しました♪その名も「走れメロス朗読 ~漢達の熱き友情~」です!「走れメロス」を読んだ事がある方も無い方も、聴きやすい朗読音声で、手軽に楽しめてしまいます♡妹の結婚式準備のため、町におりて来たメロス。しかし、町に出て知ったのは人間不信によって市民をいたずらに処刑する暴君ディオニスの姿でした。激怒したメロスは王城に侵入しますが、あえなく捕まってしまいます。今にも処刑されるとき、メロスは親友セリヌンティウスと引き換えに3日間の猶予を嘆願しますが…。【作品形式:ボイス】

思わず熱くなる2人の友情!メロスよ、走れ!!

妹の結婚式の要り物を買うため町におりて来たメロス。しかし、町に来てメロスが見たものは、人を信じることが出来なくなった暴君ディオニスが市民をいたずらに処刑している様でした。正直者で単純なメロスは王の行いに激怒し、王城に侵入しますが、あえなく捕まってしまいます。処刑されるメロスは、無二の親友セリヌンティウスを人質にするのと引き換えに、3日目の日没まで処刑の猶予を嘆願します。「この男は自分の罪を逃れるために、友人の命を差し出したに違いない…」人間不信の王、ディオニスはメロスの発言をそのように解釈し、メロスに処刑まで3日の猶予を与えます。

 

3日の猶予をもらったメロスは、誰にも真実を告げず妹の結婚式に参加します。そして最期の時を惜しむように過ごしたメロスは、3日目の早朝・友人セリヌンティウスを救うため家を出発するのですが…。この後メロスに襲いかかる悲劇の連続!果たしてメロスは約束の刻限に間に合うことが出来るのでしょうか?

 

メロスが苦悩する様は非常に人間臭くて、今も昔も変わりなく楽しむことができる名作ですね。ほとんど原作に忠実に作っているのですが、よく聞くとラストで乙女が好きな要素も出て来たりします♡詳細は「走れメロス朗読 ~漢達の熱き友情~」でご確認下さい♪

 

ono38422_001

▼作品ページでもっと詳しく作品情報をチェック!

iconDetail

タイトル 走れメロス朗読 ~漢達の熱き友情~
ブランド みるきぃそふと♪
価格(税込) 324円
発売日 2015年3月26日

 

●関連記事
捨て石と呼ばれ忌み嫌われた祓衆。彼が守りたいものとは?

人心が惑う戦乱の世、祓衆(はらえしゅう)と呼ばれる戦の最前線を駆け、露のように人を斬る武者が存在しました。一国の傭兵・雑賀衆の元締め・鈴木孫一重宗は、ある戦をおさめに向かった場所で祓衆・飛燕(ひえん)と出会います。蓮根がお届けする「ハラエ」は、戦乱の世に翻弄された戦う少年と、鉄砲集団の出逢いを描いた心震えるオリジナルストーリーです♪

2015年08月25日 09時00分
カテゴリ: 乙女同人