昔懐かしいあの日本文学をもう一度音声作品として楽しむ♡

ono72827_main

声優工房「Littlewings」がお届けする「ながら日本文学」は、私たちが親しんできた日本童話の中から、”ごんぎつね”、”セロ弾きのゴーシュ”、”地球儀”、”雪の上の足跡”の4作品を声優4名が語り紡いでくれる朗読音声となっています。大人になってからというもの、昔話に触れる機会は滅多にないですよね。子供の頃に聴いたハズの童話も、内容がうろ覚えになったりしてしまいます。たまには、家事や勉強など”~しながら”日本の文学に触れてみるのも案外悪くないものですよ♪お子さんがいらっしゃる方へは、読み聞かせ音声としても活躍できる作品です!【作品形式:ボイス】

大人になって聞く、懐かしくて感動するあの物語。

子供の頃にはよく親しんだ日本昔話も、大人になってからはすっかり触れる機会が無くなってしまいました。読書深まるこの秋の季節、たまには日本文学に触れてみるのもいいのではないでしょうか?「ながら日本文学」は、勉強や掃除、家事や睡眠時など何かをしながら日本文学を楽しむのにピッタリな音声作品となっています。含まれている日本文学は、「ごんぎつね」「セロ弾きのゴーシュ」「地球儀」「雪の上の足跡」の4本。プロの声優さんが語り聴かせてくれるので、危なげなく視聴できますよ。

 

昔知っていた話でも、大人になり、視線がかわれば受け取り方も変わってくるもの。あなたはこれらのお話を聴いて、一体何を思うのでしょうか?読み聞かせとしても楽しめますが、昔聴いた頃とはまた違う目線での楽しみ方をするのも、面白いですよ。

 

【トラックリスト】

ごんぎつね

セロ弾きのゴーシュ

地球儀

雪の上の足跡

 

所要時間:約1時間40分

 

▼作品ページでもっと詳しく作品情報をチェック!

iconDetail

タイトル ながら日本文学
ブランド 声優工房「Littlewings」
価格(税込) 540円
発売日 2011年8月25日

 

●関連記事
クールな執事さんの催眠でリフレッシュできちゃう音声作品

「お嬢様、眠れないのですか?」夢創 ~MUSOU~がお届けする「召しませお嬢様~Sweet Dream~(II)」は、優しくてクールな執事さんと一緒に、添い寝を体験できる全年齢対象の音声作品。今回の執事さんは、心配性で過保護な部分があるけれど、クールかつ丁寧な対応でアナタを癒してくれる完璧な男性♡執事に促されてベットへ横になったアナタは、“不安の元を取り除いてあげる”と言われ、彼の低く静かな声によって催眠状態に掛かります…。お休み前の簡単なリラックス音声として楽しまれるのがオススメですよ♪

2016年11月17日 23時50分
カテゴリ: 乙女同人