大学生の同居人はユーレイ!明るく天然な彼との出会い

ming1941
保育士を目指している大学生の賢司。彼の部屋にはちょっと変わった同居人がいました。その同居人は、元美大生の幽霊・裕樹です。裕樹は賢司が帰ってくるといつも「おかえり」と出迎えてくれます。彼は幽霊にしては明るい性格をしており、無害なタイプでした。なので賢司も除霊する気はなく、しばらくは穏やかな同居生活が続いていました。有限雪白がお送りします「同居ユーレイ」、それでも2人の別れの時は刻一刻と近づいていました。【作品形式:漫画】

半年前から部屋に住み着いた、害なし、明るくおかえりを言う幽霊。

厳つい体つき、目つきをしていながら料理好き、目指しているのは保育士という見た目にそぐわぬ一面を持っている賢司。彼の部屋にはもっと変わっているところがありました。それは同居人が幽霊だということです。しかしこの裕樹という幽霊、明るく天然で、およそ人を恨むということを知りません。それでも幽霊となってとどまっているからには、この世に未練がありました。
ming1942
ming1943
ming1944
ming1945
ming1946
賢司は裕樹の未練が何であるかを知ります。そしてその未練を解消させてあげようとするのですが、思いは空回ってしまい、どうも上手くいきません。謝る賢司に対して、ありがとうと裕樹。未練を解消する形が望んだものではなかったのに、それでも裕樹は最後の時まで明るく笑っていました。裕樹がいなくなってしまって、がらんどうになった部屋で賢司の脳裏に過ぎるある思い。「同居ユーレイ」、裕樹はあまりにも幽霊らしくない裕樹でした。賢司は本当はまだこの時間を終わらせたくはなかったのです。

 

▼作品ページでもっと詳しく作品情報をチェック!
iconDetail

タイトル 同居ユーレイ
ブランド 有限雪白
価格(税込) 108円
発売日 2015年06月26日

 

●関連記事
4人共みんな違ってみんな良い!春夏秋冬仲良しこよし

ming1656「発狂するエラー」という漫画で出てくる目立つ脇役達のお話を集めました「SEASONS!」。それぞれ季節の一文字が入った名前の4人秋臣、冬貴、夏彦、春村。彼らの学生らしい日常を詰め込んだ一冊です。4人4様のゆるーいほのぼの学生生活、ちょっと覗いて見ませんか?発狂するエラーが考える春夏秋冬の将来の職業予想図もあります♪彼らにぴったりの職業はそれぞれ何なのでしょうか!?各数ページを割いて、4人の格好いい「働く姿」を語っています。キャラ愛ですね!

2016年08月25日 18時31分
カテゴリ: BL同人