【編集のおすすめ】障害のある恋に突き進む2人を描く純愛

ono26158_main

こんにちは、うらおとめ編集の小野です。今回は純度100%のちょっと泣ける素敵なボーイズラブ作品をご紹介しちゃいます♪それは、MOKA BLENDがお届けする「カレイドスコープ」です。こちらの作品は、MOKA BLENDさんがお届けする大人気シリーズ『DESTINIES CROSS』のスピンオフ作品となっています。『DESTINIES CROSS』シリーズの紹介をちょこっとしておきますと、人気バンドのボーカル・和音とそのギタリスト・左京との関係を描いた完全オリジナルストーリーです。ボーカリストの和音くんは、とある事情によって心に深い傷を負っています。とっても奥深い内容になっているので、気になる方はぜひ関連作品もご覧下さい。ところで、本作は『DESTINIES CROSS』の設定を引き継ぎながらも、『DESTINIES CROSS』シリーズを読んでいなくても楽しめる完全独立したお話なので、ご安心して楽しんで頂けます!!

あらすじ

舞台は明治時代の高級男娼館。そのオーナーである清音に溺愛されている弟・和音は、そこで三味線弾きの左京と運命的な出逢いを果たします。しかし、和音は兄・清音の『お手付き』として大事にされている身分。左京に惹かれながらも、兄・清音から自由を制限されてしまいます。しかし、一目を盗んでは館を抜け出し、左京の元へ通い詰める和音。肉体的な関係は無くとも、心惹かれていく気持ちを止めることが出来きません。しかし、そんな2人の恋は簡単には叶うことが出来ず…。

おすすめポイント

こちらの作品のテーマはずばり、「道ならぬ恋」。地元ではどこぞの大物も通っていると囁かれるほどの人気を誇る高級男娼館。そしてそこのオーナー・清音の実の弟である主人公・和音は、兄から溺愛されており、着るものも食べるものも、教育も何一つ不自由のない恵まれてた生活を送っていました。ただひとつ、兄に身体を弄られるという行為を覗いては…。男娼館で働く男妾もですらも周知の事実である清音の「お手付き」。兄弟でありながら、弟に手を付ける兄の執着心と異常な愛情は、背筋がゾクゾクするほどのエロスと背徳感を感じずにはいられません。その蜜な情事を、たっぷりと楽しみ頂ける点もオススメポイントのひとつです。

ono26158_004ono26158_003

そして、そんな囚われの身でありながらも和音は三味線弾き・左京と運命的な出逢いを果たします。兄に身体を弄ばれ、肉体的な欲求と心が乖離してしまっている状態の和音。人を好きになることの意味や、愛情を知らない純粋な心を持つ和音は、時間をかけてゆっくりと左京、そして自分自身の気持ちと向き合っていきます。しかし、もちろんそんな和音の行動をよく思わない清音はムリヤリに和音を閉じ込めて、2人の恋を邪魔しようとします。

 

ono26158_001ono26158_002

閉じ込められた和音が真っ先に左京に会いにいく。愛や恋を知らない和音が、本当の愛を知っていくさま…そんな情熱的で純粋な行動には本当に心を打たれてしまいます。また、「カレイドスコープ」の特徴としては明治時代設定も光ります。日本古来の和装と、外国からの洋装が混じり合った世界で、現代ではなかなかお目にかかれない和装に身を包んだ主人公達の姿を楽しむことができます!和音と左京、瑞希などいつものメンバーが勢揃いしていて、ファンの方には美味しい作品となります。ですが、こちらの作品は『DESTINIES CROSS』をご存じないという方にでも、問題なく楽しんで頂ける作品となっていますよ♪ぜひ、楽しんでご覧下さい♪

ono26158_005ono26158_006

 

▼作品ページでもっと詳しく作品情報をチェック!

iconDetail

タイトル カレイドスコープ
ブランド MOKA BLEND
価格(税込) 972円
発売日 2015年1月11日

 

●関連記事
遠い異国で出会った向き合うべき罪。彼の背中に弟を重ねて

弟を想いすぎるがゆえに、大きな過ちを犯してしまった過去を持つ兄・清音。彼が仕事のため単身訪れたドイツで、以前演奏会で一緒に競演したピアニスト・フロレンツと偶然再会します。しかしピアノの神童と歌われていた彼の指は、鍵盤を叩いてはいませんでした。MOKA BLENDがお届けする「Monochrome Roses 改定版」は、Monochrome Roseの改訂盤になります。改訂版では、清音による回想シーンが改変されており、若干清音×和音が若干強くなっています。兄との確執からピアノが弾けなくなってしまったフロレンツと、弟・和音を重ね合うことで自分の罪に向かい合う清音。切なさを含んだ、とても美しい作品になっています。

2015年03月01日 16時00分
カテゴリ: ニュース