洋館に暮らす孤独な魔法少女。彼女の笑顔が見てみたい!

ono26715_main

街の人々から魔女の家と呼ばれる家に、ひとり静かに暮らす少女・アルニカ。師匠に拾われ、魔法使いの後継者として育てられた彼女は、ほんとうに魔法が使える魔女だったのです。小さな子供達から恐れられ、魔法使いとしての自分の生き方に思い悩む彼女。そんな彼女の元に、意外な来客が訪れます。スタジオストライクがお届けする「ARNICA」は、ファンタジーの世界を舞台として描かれる、少しノスタルジックでほのぼのしたお話です。アルニカに全てを教えてくれた暖かい師匠からの言葉が胸に突き刺さり、とても心暖まる作品です。【作品形式:漫画】

少し無口な天然少女。師匠の言葉を胸に、未来について思いを馳せます

今回ご紹介するのは、前年齢対象ファンタジー作品です!

ヨーロッパの田舎町にありそうな古めかしくて素敵な洋館に、ひとりで住んでいる魔女・アルニカ。庭の手入れをかかさずに行う彼女は、もの静かですが心優しい少女です。しかし街の子供達からは、その出で立ちと無口さで、まるで“恐ろしい魔女”かのように恐れられてしまっています。アルニカ自身、そんな街の人々とどう接していけば良いのかまた、魔女として生きていくにはどうすればいいのか分からず思い悩みます。そんな彼女の元へ、ある日小さなお客さんがやって来て…。

ono26715_001 ono26715_002 ono26715_003

 

文章が少なめで、読者の想像力を掻き立てられる「ARNICA」。ひとり静かに食卓を囲んだり、月を見上げたり…。なにも描がかれてはいないハズなのに、彼女の寂しさを共有しているようで、少し物悲しい気分になってしまいました。彼女の寂しさ…生きる意味…。アルニカの魔法の師匠の言葉や街の人々との交流を通じて色々と考えさせられる物語です。読んだ後、心がほっと暖かくなって、幸せな気分になれますよ♪

ono26715_004 ono26715_005 ono26715_006

▼作品ページでもっと詳しく作品情報をチェック!

iconDetail

タイトル ARNICA
ブランド スタジオストライク
価格(税込) 216円
発売日 2015年2月22日

 

●関連記事
全ては定められた通りに…。運命に抗えない神々の苦悩!!

これは、「ライブラリ」によって定められた運命をなぞる神々のお話…。OMENSがお届けする「本の虫」は、ギリシア神話の神々を元にしたオリジナル漫画です。ギリシア神話が好きな方はもちろんのこと、OMENSさんのオリジナル解釈を含んだキャラクター設定も新鮮に楽しめますよ!出自が蛇でありながら、オリュンポスアレス軍右大臣を勤めるヒュドラの元に、研修生のダン・ウィッチがやってくるところから物語はスタートします。そして、時を同じくして戦の指揮をとる軍神アレスの元に、大切な娘の訃報が届き…。“運命”に逆らう事ができない彼らの苦悩に胸を打たれる少しシリアスなお話になっています。

2015年03月16日 07時28分
カテゴリ: 乙女同人