押さえられない衝動によって、止まってしまった美しい音色

ono16840_main

卒業式を間近に控えたある日、桜水(おうみ)は密かに気になっていた同じクラスの美少女小松原(こまつばら)さんに呼び出される。放課後の校舎裏、人気の無い場所で彼女の口から発せられたのは「ピアノを教えて下さい」という意外な言葉だった…。

 

大切な人の為にピアノを弾きたいという彼女の心意気に惹かれ、桜水自らが作曲した曲を、彼女と2人きりで練習することに。練習を重ねることでいつしか、本気で小松原に恋をするように…。押さえきれない感情が爆発した時、優しい音色が悲しい旋律を奏で始めた…。コアマガジンがお届けする「ピアノレッスン ~甘くて苦い初恋~」は、そんな少しほろ苦い胸を打たれるエピソードを収録したラブストーリー集です。【作品形式:漫画】

一度壊れてしまったものは元には戻らないけれど…

ono16840_001 ono16840_002

 

誰もいない校舎で、放課後に2人きりでピアノレッスン。そんな甘いシチュエーションなら、誰でもときめいてしまいますよね!ただし、そんなシチュエーションにときめいてしまうのは、女の子だけとは限らない。そして、その相手がどんな秘密を抱えているかということも…。今回登場する桜水クンは、好きな女の子の為に徹夜で楽譜を書いたりするなど、とっても健気で優しい人。ただ、恋に盲目で突っ走ってしまった。ただそれだけなんです…。壊れたものは元には戻らないけれど、時間が経った後も優しく光り続ける想い出…。そんな思い出を抱けているだけで、恋をするってことは素敵なことだなぁと思わされる作品ですね!

ono16840_003ono16840_004

その他、原因不明に記憶を失ってゆく難病に冒されてしまった彼と、その彼を献身的に支える彼女とその過程の苦難・悲しみを描いたラブストーリー「limit」。

ono16840_005 ono16840_006

初恋の相手が久しぶりに故郷にやってきて、終わってしまった過去の恋愛を振り返る「初恋めぐり」…など、大人になってしまった今だからこそ分かる切なさを含んだ甘酸っぱい作品集となっています!!彼女・彼らに自分を重ねて泣けること間違いなしです。気になる方はぜひ「ピアノレッスン ~甘くて苦い初恋~」をチェックしてみて下さい♪
▼作品ページでもっと詳しく作品情報をチェック!
iconDetail

タイトル ピアノレッスン ~甘くて苦い初恋~
ブランド コアマガジン
価格(税込) 324円
発売日 2014年10月8日

 

●関連記事
憧れの先輩を無理矢理縛って拘束…どきどきの文化祭前日!

高校に入ったその日、おれは1学年年上、生徒会の葉山さんに恋をした。後を追って入部した生徒会で一年が経った頃、葉山先輩と過ごす最後の文化祭の準備が始まり…。同じ生徒会として活躍し、お互いの距離は近くなったが、未だ先輩後輩の関係から一歩踏み出すことの出来ない主人公・渚。触ったり、キスしたりしたい…そんな妄想を抱きながら文化祭の準備が進む中、渚は葉山先輩と副会長鮎川の”現場”を目撃してしまい…。マガジン・マガジン出版・七菱ヒロのがお届けする「拘束前夜祭」は、そんな片思い暦1年の主人公・渚が憧れの先輩葉山との間に起こるハプニングを描いた学園青春ラブストーリー。その他短編集多数収録!