【編集のおすすめ】大人のほたるさんもやっぱり駄菓子が♡

D0042507_main
私が好きな駄菓子ってなにがあるかなぁ、って思ったのですけれど、ねるねるねるねって子供の頃よく食べましたし、すっぱいガムとか、でもお酒を飲む今の歳だとつまみに出来ちゃうよっちゃんいかなんて、いいですよね。と、こ~んこん、駄菓子もお酒も大好きな狐、編集のおあげです。アニメ化もしてさんざ話題になっていたあの、犯しじゃなくてお菓子漫画「だがしかし」私も原作が大好きなので、今回はこちらのコスプレ作品を取り上げたいと思います!

あらすじ

とある田舎町に住む鹿田ココノツくんは、毎日のように父・鹿田ヨウさんから実家の駄菓子屋を継ぐように言われます。けれど、ココノツくんは漫画家になりたいし、そもそも売れない駄菓子屋でしかない家を継ぐ気はないのですが、そんな彼のもとに、都会からやって来た駄菓子大好きヒロイン、製菓会社枝垂カンパニーの令嬢・枝垂ほたるさんが現れ。賑やかな日常は、さらに楽しく駄菓子に溢れるのです。

おすすめポイント

D0042507_1D0042507_2D0042507_3
アニメ化した時に、いろんなコンビニで駄菓子が箱買いされたと話題になったことは今なお忘れられません。この漫画なのですけれど、本当に、いろんな駄菓子の豆知識を披露しながら、すっごいアップテンポに話が進められるギャグマンガで。面白さはもちろんところどころの勢いあるボケとツッコミ、そして丁寧すぎるほど無駄に手の込んだ無駄のない無駄な知識と、主にほたるさんの頭の中で行われる駄菓子の寸劇など、ツッコミどころ満載過ぎてもう読むのが止まらないめちゃくちゃ面白い漫画なんですよ。地味にキメカットの絵の上手さもこれまた秀逸で、なにより幸せそうに駄菓子を嗜むキャラクターたちのせいで思わず駄菓子を食べたくなる、そんな漫画なのです。さっきも言いましたが、実際アニメ放映時の駄菓子は文字通り飛ぶように売れたらしいですからねぇ。

おすすめ作品

ということで、私も大好きな駄菓子漫画、「だがしかし」をご紹介するにあたって、その素敵なコスプレをお届けしましょう。それが、AZURE DRAGONさんのお届けする「むちむちだが 枝垂ほたるコスプレ写真集」です。人気のレイヤーSEIさんによるなんともむちむちで大人になったほたるさんの、魅惑の写真集。ですが、そのワンシーンワンシーンに出て来る、いろんな駄菓子。原作どおり駄菓子が大好きなほたるさんの姿を愉しみながら、ちょっとドキドキな姿も堪能できるこのコス作品。ぜひとも、お見逃しなく!

D0042507_4D0042507_5D0042507_6

 

タイトル:むちむちだが 枝垂ほたるコスプレ写真集
サークル:AZURE DRAGON
価格:1620円
収録:画像235枚

DLGetchu
2016年05月22日 17時05分
カテゴリ: コスプレ