【編集のおすすめ】パンツじゃないから恥ずかしくないもん

D0039185_main

メメタァな話をしますと、編集のおすすめに使うタイトルは18文字と言う決まりがあるのですけど、もしかしてこのキャッチフレーズってピッタリなのでは?と思ったら本当にピッタリでびっくりしてます。うらおとめ編集担当の狐、おあげです。こーんこん。だいぶ寒さも本格的になってきましたね。でも、どんなに寒くてもパンツ1枚、じゃなくてズボン1枚。「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」とか、絵師があのフミカネ先生なんですかやったー!というところで有名な「ストライクウィッチーズ」について、今回はご紹介していきたいと思います!

あらすじ

地球によく似た魔力が存在する世界。20世紀初頭、突如出現した異形の敵「ネウロイ」の圧倒的な戦力と瘴気のの汚染により大陸侵略が進んでいた。そんな敵に対抗するため、人類は唯一の希望である魔導エンジン搭載の飛行脚「ストライカーユニット」を操る少女たち「魔女(ウィッチ)」に望みを託す。少女たちは機械化航空歩兵、通称「ストライクウィッチーズ」として、ネウロイから世界を守るために戦い続けるのであった。
 

D0039185_1D0039185_2D0039185_3

 

大筋としてはこんな感じの作品で、アニメに漫画や小説と、各種メディアミックスを果たして高い人気を誇っています。なんといってもその特徴は、ズボンと言う名のパンツ!扶桑——日本にあたる国における制服がまさかのスク水だったり、驚き桃の木山椒の木なそのビジュアルにすっかりハートを射抜かれたファンは少なくないでしょう。私もホイホイされました。ちなみに私はアニメシリーズと、小説はスオムスいらん子中隊シリーズを持っているのですが、他にもシリーズ多数。あっ!もちろんフミカネ先生の画集は持ってますよ!先生のレトロな雰囲気に柔らかく夕焼けに包まれるような温かいタッチが大好きで、これを理由にストライクウィッチーズを見始めたと言っても過言ではありません!
 

おすすめポイント

そんなストライクウィッチーズより、今回ご紹介させて頂くコスプレ作品が、@factoryさんの「ストッキングウィッチーズ」です。何を隠そうなにも隠しませんが、私ストライクウィッチーズの中でもペリ犬ことペリーヌちゃんが大好きで。眼鏡も百合なところもちっぱいもストッキングも犬なところもあと声優さんも、何もかもがドストライクウィッチーズ。もう可愛すぎですよね。ペリ犬ちゃんのちっぱいをペロペロしたいくら、すみません。そんな彼女のなりきりコス!かわいいちっぱいに魅惑のストッキングをたっぷりと楽しんで頂けるこちらの作品。ぜひ、チェックしてみてくださいね!

 

D0039185_4D0039185_5D0039185_6

 

タイトル:ストッキングウィッチーズ
サークル:@factory
価格:1944円
収録:画像157枚、動画22分

DLGetchu
2015年11月22日 14時50分
カテゴリ: コスプレ