クオリティ高い初音ミクのコスプレ写真集 原作準拠が素晴らしい

a

 

今や世界的に大人気なコンテンツとなったキャラクター、初音ミク。元々は音声ソフトで歌声を使用した楽曲が大元であるのだが、さまざまなメディアミックスを経て初音ミクというキャラクターのみが独り歩きしている感じは寂しいものがある。今回紹介する作品は初音ミクの楽曲であるロミオとシンデレラとワールドイズマインを元にしたコスプレ写真集で、レイヤーさんの可愛さも然ることながらクオリティも高いという作品だ。

 

b

 

作品のタイトルは「たまの将来が不安になるROM」でChroniclesというサークルさんが製作している作品になる。衣装は2種類、ロミオとシンデレラとワールドイズマインのものが収録されている。注目すべき点は何と言ってもクオリティの高さ。初音ミクといえば綺麗なターコイズブルーの髪の毛であるのだが、楽曲によっては髪色が微妙に違ったりする。実際、本作に収録されているロミオとシンデレラのときの初音ミクの髪色はターコイズブルーよりも緑がかかった色をしている。本作ではその違いもばっちり表現されている。さらにロミオとシンデレラ及びワールドイズマインの楽曲はどちらも一枚絵のPVになるのだが、収録されている写真の中に全く同じポーズで撮影された写真がある。原作をリアルに作られた作品であることがわかる。後半には衣装を脱ぎ捨て華奢な身体を披露するなどのサービスショットも多数収録されている。特にヌード×ニーソの組み合わせは最高だ。

 

c

 

タイトル:たまの将来が不安になるROM⑤

価格:1,620円

収録:画像250枚

DLGetchu
2014年07月26日 23時46分
ジャンル: 初音ミク