腐っ腐っ腐っ。皆様、今更ぶりにはなりますが、こんこん今年も新年あけましておめでとうございます。うらおとめ編集担当のおあげです。さて、今年一発目のおすすめになりますね。冬コミはどうでしたか?欲しい作品は手に入りましたでしょうか。うらおとめでも続々新作をご紹介していくのですが、今回、新年早々からちょっと今までとは違う作品をご紹介したいと思います。原作となるのはもう有名すぎて誰もが知っていると言っても過言ではない、虚淵玄さんが生み出してしまった問題作「魔法少女まどか☆マギカ」通称まどマギです。では、語ると一回分じゃ足りなくなるので、さっくりと紹介していきましょう!
あらすじ
一見すると可愛いと思える珍獣、その名をキュゥべえ。魔法少女にはお約束のマスコットキャラに「僕と契約して、魔法少女になってよ」としつこく勧誘を受けるまどか、友人のさやか。魔法少女となり魔女と戦う巴マミと出逢い、強い憧れを抱くけれど、後に「3話の悲劇」とも揶揄される衝撃的な敗北、そしてあまりにもむごい最期を機に、魔法少女に対する想いは揺らぎ、まどかの運命は新たなるストーリーを紡ぎだしていくのです。
おすすめポイント
ここだけの話ですが、あらすじというか全編通しで語りそうになったのでちょっと強引にぶった切っちゃいました。語ると長い。オタクの悲しい性だと自覚しています。さて、文字通り3話での衝撃展開により、一躍世間に名を轟かせたと言ってもいいまどマギ。当時は「ひだまりスケッチ」で有名な蒼樹うめ先生のキャラ原案ともなり、CCさくらやなのはに続く新たな萌え系魔法少女物が誕生すると期待されていたなか、ファンは気づいたのです。脚本家の名前が、おかしい。と。ええ、知る人ぞ知る虚淵先生。見事にヤってくれました。そして、問答無用の名作となりましたよね。世界観も設定も完全にこれまでの魔法少女物の概念を一切合切覆し、3話で急展開を迎える手法は後のアニメにも大きく影響しています。でもでも、うめ先生のおかげもありますが、キャラは可愛いしファンの二次創作からもいろんな愉しみがあって。マミさんなんて3話であんなことになったのに、いろんな経緯で大人になって確かその話が公式化していたような、この辺りちょっとうろ覚えなのでまた調べますね!
おすすめ作品
そして、今回の目玉。そんなまどマギのコスプレ作品をご紹介しましょう!チラリと述べたように、多くのファンに愛され続けるまどマギキャラ達。女の子がたくさん出るという事は、自然と百合カプも組まれることが多く、中でも(個人的に)一番人気なのはやっぱり杏×さやではないかなぁ、と。杏子ちゃんとさやかちゃん。原作でも濃い絡みがあっただけに、これは美味しく頂けます。そして、今回ご紹介しますのが、ソプラネスさんからお届けの「まどマギ杏子さやか女装ホモフェラ抜き合い対決」です。そう、女装物。男の娘同士。杏子とさやかコスの、濃厚な男子の絡み合い。ガチフェラに足コキに兜合わせに、もうヤりたい放題夢いっぱいのおなかいっぱい作品です!女装系の作品を紹介するのは今回が初めてですが、こういうガチのコス作品で本気の抜き合いなんてなかなかお目に掛かれませんものね。華奢な男の娘達の艶めかしく、男同士だからこそ見られるちょっとたどたどしさあるフェラの光景。心くすぐる素敵な作品を、ぜひ、お愉しみくださいね!
タイトル:まどマギ杏子さやか女装ホモフェラ抜き合い対決
サークル:ソプラネス
価格:756円
収録:動画70分