男性アンドロイドと女性技師が共に過ごす、最期の5日間。

ming4639
AIは砂漠のバラの夢を視る」の舞台は少子化が進み、工学が発達した日本です。仕事から帰る途中に、ルリは街で男娼アンドロイド・藍染(あいぜん)を拾います。街の片隅で壊れたまま放置されていた藍染の修理を徹夜で行ったルリでしたが、藍染は定期点検を碌にされていなかった為、身体は五日程しか保たない状態になってしまっていました。まじっくハウスがお送りします「AIは砂漠のバラの夢を視る」ルリと藍染の最期の五日間が始まります…!【作品形式:ゲーム】
 
▼作品ページでもっと詳しく作品情報をチェック!
iconDetail

街角で廃棄アンドロイドと女性技師が出会い、命尽きるまでの時間を共に…

AIは砂漠のバラの夢を視る」のヒロインは「ルリ」です。アンドロイドのメンテナンス技師として働いていますが、娼婦としての顔も持っています。流転の身で、一つ所に留まらないタイプです。そして藍染(あいぜん)。RC社製のRC4698型男娼アンドロイドです。生産後五年間、定期点検をされずに棄てられていた所をルリに拾われます。気立て良し、笑顔良しの物腰柔らかな青年です。
ming4640
ming4641
ming4642
ming4643
AIは砂漠のバラの夢を視る」はルリと藍染がメインとなってストーリー展開をしてきます。アンドロイドのメンテナンス技師であるヒロイン(ルリ)が体験する、故障アンドロイド修復作業が如何に困難であるか、AT業界における情報の収集経緯など職業的心情をよりプレイヤーに味わって頂けるように、ある演出が施されている個所があります。それが「AIは砂漠のバラの夢を視る」プレイの上での緊張感をもたらし、より深くこの作品を楽しむ為の大切な要素となっています。
 
▼作品ページでもっと詳しく作品情報をチェック!
iconDetail

タイトル AIは砂漠のバラの夢を視る
ブランド まじっくハウス
価格(税込) 1,404円
発売日 2017年12月09日

 

●関連記事
アンドロイド青年×女の子の切なくも甘いピュア恋愛AVG

main142機械であるアンドロイドと人間の女の子。決して結ばれる事のない甘く切ない物語を描いたのが、TetraScopeさんの繰り出す桜哉です。西暦2XXX年、生活の機械化が進み人間とロボットが日常で当たり前のように共存するようになった頃の日本。今は亡き父の研究のもとに生み出された桜哉(さくや)は、自我と感情を持つ限りなく人間に近いアンドロイドでした。10年以上共に生活をし、桜哉との間に”家族”以外の関係性を疑うことなど無かったある日。久しぶりに再会をした幼馴染みの上村榛から、主人公は桜哉についての取引きを持ちかけられます。その日から少しずつ、桜哉との関係に変化が現れ始めて——?

2017年12月30日 14時16分
カテゴリ: 乙女同人