秋の夜にしっとりと聴きたい、濃厚ストーリーボイスドラマ

ono72790_main

クロスオーバーがお届けする濃厚ストーリー7話を含むボイスドラマ「夜○童話」。秋の夜長を持て余している方にピッタリの、全年齢対象音声作品となっています。妻・トキに他界され、子供もおらず。愛猫・マリアと共に気ままな隠居生活中の老人、ハルさん。彼は、妻が他界してからというもの、毎夜のように同じ夢を見るようになりました。その夢とは田園風景の広がる一本道をただ歩いている夢。空には溢れんばかりの星が輝いていて、風が心地よい…。記憶に無いはずなの風景に、老人はどこか懐かしさを覚えます。【作品形式:ボイス】

どこか寂しく、そして暖かい物語集

暇を持て余した方にオススメ、秋の夜長にピッタリのボイスドラマ「夜○童話」。受け手の聴き方によって、喜怒哀楽様々に受とることができる不思議な小話・7作品が詰め込まれた作品となっています。

 

ここでひとつ、「夜○童話」に登場する物語を紹介させて頂きます♪タイトルは”家路”。”家路というのは、果たして本当に存在するのか?”どこか哲学にも聞こえる出だしから始まるこの物語は、とある老人・ハルの一人語りで進行していきます。彼は、妻が他界した後、飼い猫と一緒に気ままな隠居生活を送っていました。ところが、彼は妻の死をキッカケに毎夜不思議な夢を見るようになります。その夢とは、記憶にないのに、どこか不思議な懐かしさを覚えてしまう”夜の田園”を、ただひたすら歩いているというものでした。生まれてこの方街を出た事が無いハルにとって、この風景に見覚えなどありません。けれど、ハルはその景色をどうにか形に残そうと、ペンを手に取って絵を描き始めます…。

 

この他にも計7作品、どこか不思議な雰囲気のするお話が含まれています。ゆったりと過ごしたいときに視聴してみてはいかがでしょうか?

ono72790_001 ono72790_002

【トラックリスト】

「NIGHT」001 -17:18-

「NIGHT」002 -15:07 -

「NIGHT」003- 10:59-

「NIGHT」004 -14:43-

「NIGHT」005 -04:38-

「NIGHT」006 -11:38-

「NIGHT」007 -10:07-

所要時間:約75分

 

▼作品ページでもっと詳しく作品情報をチェック!

iconDetail

タイトル 夜○童話
ブランド クロスオーバー
価格(税込) 648円
発売日 2008年4月25日

 

●関連記事
女なのに男!?かわいい少年少女×ふたなり美人お姉様!

”ふたなり”ってご存知ですか?女の子のやわらかな体に男性の固い象徴を持つ不思議な存在、今日はそんなふたなりを扱った作品をご紹介しちゃいます!スタジオカメの繰り出すえす先生のことは、かわいい女の子&男の子とふたなりの女先生のお話☆スタジオカメは男性向けゲーム中心のブランドですが、原画師あおいうめさんの描く美麗な女の子達はとってもかわいくてキュート♡そしてセクシーなので、乙女の皆様にもご好評頂けるのでは!?と思っています☆男性向けに強いブランドだからこその可愛い女の子の描写、そして絶妙なセクシーアングル!いつもよりちょっぴり刺激的な作品を求める乙女のあなたに☆

2016年11月17日 05時00分
カテゴリ: 乙女同人