登場人物はゲームキャラクターを演じる個性豊かな俳優さん

ono69089_main

大学を卒業してもなお就活中の学生、いわゆる就活浪人中の主人公。くじけそうな心を必至に奮い立たせながらも就活を頑張っていたさなか、叔父さんのつてで、就職先を紹介されるという話になり…。ところが、奇人変人の叔父さんから手渡されたのは就職先ではなく、”何か“の電源ボタン。そのスイッチを押した途端意識が飛んでしまった主人公は、目が覚めると近未来的な電脳世界に飛ばされてしまっていたのです…!team電派がお届けする「ただの 乙女ゲームのようだ」は、電脳世界の住人と恋愛する女性向け恋愛ADV。一癖も二癖もある人物相手に、一体どんなドキドキする展開がまっているのでしょうか…!?【作品形式:ゲーム】

就職した先は、ゲームキャラクター達が務める電脳世界!

就活中の主人公は、普段から鉄仮面をつけて生活している怪しい叔父の紹介で、叔父が経営しているという会社で務めることになります。ところが、叔父が経営している会社に無理矢理連れてこられた主人公は、この会社が世間一般の会社とは一線を画した会社であるということを知ってしまいます。目を覚ますとそこは、AIが案内人をする近未来的な電脳空間。分けも分からないまま連れてこられた主人公は、ゲーム内のキャラクターを演じる「アクター」達のマネージャーとして働くことになります。

ono69089_001

『アクター』として登場するのは、長髪の正統派イケメン・筑紫大河。ヤンチャそうな見た目の親切キャラ・小塚隆史、極度の人見知り・江戸善、ツンデレインテリキャラ・柊野シュウ、無邪気なショタキャラ・メイリオ=リーゼロッテ、笑顔が似合う年上のオジサマキャラ・角五岬の総勢6人。

ono69089_002

ただの 乙女ゲームのようだ」の凄いところは、ゲームのキャラクターをこの会社の「アクター」達が演じているという設定!アクターが出演するゲーム毎に、絵柄がガラッと変わってしまいます。攻略対象によって全く異なる世界観を味わえるのも楽しみポイントのひとつですね♡ストーリーを進めるごとに、第一印象とは異なったキャラクターの魅力を発掘していくことができちゃいます♡個性豊かなキャラクター。アナタは一体誰と恋に落ちますか?気になった方はぜひご自身で遊んでみて下さいね♡

ono69089_003

▼作品ページでもっと詳しく作品情報をチェック!

iconDetail

タイトル ただの 乙女ゲームのようだ
ブランド team電派
価格(税込) 1188円
発売日 2016年9月8日

 

●関連記事
ドリンク擬人化アイドル♡可憐で賑やかな日常をお届け!!

AKITOLETに所属するアイドルグループ「Luminous」、賑やかな彼らが帰って来た!?AKITOLETがお届けする「Luminous Love」は、ドリンクを擬人化したアイドルグループ「Luminous」のドラマ小説作品。見た目は華やかなのに、どうにも騒がしい彼ら。今回は一体何が起こるのか…?蒼い髪のラムネ、金色の髪のシャルドネ、紫の髪のミネルヴァ、ピンク色の髪のルーティー、翠色の髪を持つリダの5人で結成されています。恋に悩むリーダーミネルヴァの相談に乗るリダですが。ところが、マイペースなリダにミネルヴァは振り回されてしまい…。

2016年09月22日 23時50分
カテゴリ: 乙女同人