【編集のおすすめ】恋もワクワクもすべては自ら掴むもの!

ming22664
皆さまこんにちは、逆ハーレム大好き、そしてRPGをこよなく愛するうらおとめ編集のアサヒです!今回は王子様や騎士様、王宮魔法使い、弟子に商人と素敵な恋と冒険を楽しめるゲームのご紹介です!その名は ももや本舗 さんがお送りします「花冠の錬金術師 春風の吹く街造り【全年齢向】」!この作品よりも先に「花冠の錬金術師 ~アトリエライフ~」という前作がリリースされているのですが、こちらをプレイしていなくても、今作だけでもストーリーが大まかに分かる親切設計となっております♪狙ったターゲットが垣間見せる意外な一面に、思わず悶えて床を転がりまわるほどキュンキュンさせられちゃいました!

あらすじ

主人公の錬金術師リリーは、閑散とした大地に関所街を造ることを依頼されます。明るく前向きな彼女は、仲間の助けを借りて徐々に街を大きくしていきます。一方でこの世界ではモンスターが不穏な動きを見せていました。その解明と解決に乗り出す彼女。仲間となる男性達は皆彼女に協力を惜しみませんでした。ゲーム内では彼らと親しくなれるイベントが存在します。街を育て、戦いを乗り越えていく傍らで、恋の予感も高まって…!

おすすめポイント

花冠の錬金術師 春風の吹く街造り【全年齢向】」では、ほぼゼロのところから、新たに街を興していくのが楽しいです!恋に関わるイベントは必須ではないので、誰とも意中にならなくてもとある人物に関する非常に興味深い背景を知ることが出来る、ノーマルエンドを見ることが出来ます。勿論恋する相手とのエンドに突き進むことも可能です♪
ming22665
ここでは王宮魔法使いのナーシサス推しでいかせて頂きます♥彼はちょっと毒舌でナルシストの女好き、そして主人公リリーの元婚約者です。婚約を破棄したのは彼の父親で、了承したのは彼です。でもそこには彼なりの考えがあり、決してリリーが嫌いだからそうしたのではありません。その理由は彼との恋愛イベントをこなしていき、より彼を知ることで紐解かれてゆくでしょう。ナーシサスの外見は妖精も恋をしてしまいそうな、目を見張るほどの美青年です。彼を花に例えるのであれば、きっと透き通るように美しい水仙です。ちなみに、水仙の学名は「ナスシサス」と言うそうですよ!
ming22666
ナーシサスは素直ではないので、リリーと喧嘩になることもしばしばなのですが、時折見せる照れた顔がとても可愛らしくて心臓を撃ち抜かれます。基本クールなのですが、仲良しのテスラと悪ノリする一面や、憧れの存在を目の当たりにして嬉しくて頬を染めるなどこれまた可愛い反応を見せたりしてくれるので彼に目が釘付けにされてしまいます!魔術師としての能力が非常に高いので、戦力としても申し分ない、頼れる彼でもあります。
ming22667
意中の彼を落とす為には好感度を上げることが必要です。お弁当イベント、テントイベント、お食事イベント、とあるサブイベントをクリアした時、後に発生する公園イベント内の占いイベント、専用イベントなどで好感度を上げられるようになっています。専用イベントはココ!!という見どころありなので、ぜひ全キャラ見てみて欲しいですね♪街の開発MAXの時に発生するサブイベント「偽の恋人」では、恐らく好感度が一番高いキャラが関連してくるようです。それぞれキャラによって違う反応を見ることが出来ます。これはイチ押しサブイベントですよ♪

攻略時に気をつけたいのは、商人のバーンを落としたい場合です。彼は他のキャラと異なり、好感度を上げる為にお弁当イベントやテントイベントを活用出来ないので、ちょっと難しいです。バーン攻略用セーブデータを別に作っておき、彼の攻略に専念すると楽でした。

やりこみは断然2週目がおすすめです!!2週目はスタート時にいきなりレベルが50になっており、強い武器が得られます。技能習得用ポイントも序盤の探索でかなり多めに得られるようになっているので、途中までレベル上げやゴールド、技能ポイントを貯める作業が要らないんです!アイテムを作る時に必要になってくるゴールドも大量に所持してスタートしますので、恋愛イベントに集中することが出来ます♪

いち参考プレイ方法として…テスラ、ナーシサス、エドワード、アドニス攻略の場合は、2週目以降でお食事イベント前までになるべく好感度を上げないでおき、そこで一旦セーブをしてそのデータは取っておきます。そこまでいってからテントやお弁当で攻略したい相手のみの好感度を一気に上げてからお食事イベント突入、その先を進めていくとプレイ時間を短縮することが出来ました。早く次の恋愛イベントを見たい!エンディングまでも見たい!!と逸るプレイヤー側としては、こういうプレイの仕方が出来るのは非常に助かりましたね♪

 

▼作品ページでもっと詳しく作品情報をチェック!
iconDetail

タイトル 花冠の錬金術師 春風の吹く街造り【全年齢向】
ブランド ももや本舗
価格(税込) 756円
発売日 2016年03月23日

 

●関連記事
乙女の為の健全系三角関係アドベンチャーゲームが登場!

main407エッチだけがドキドキじゃない!恋が結ばれるか結ばれないかの微妙な時期のドキドキ…あの人からもこの人からもアプローチされてどうしよう…なドキドキ…恋にはいろんなドキドキがいっぱい! 花*空 がお届けする「ブラインドプリズム~First Love~」はそんな健全なドキドキをたーっぷり楽しめちゃう全年齢三角関係アドベンチャーゲームです!憧れの王子様的存在・雨宮ヒカルとクールな幼馴染・筒井隆の間で揺れ動く恋心…!青春溢れる甘酸っぱいピュアラブストーリーをお届けします!