【編集のおすすめ】佐和山の狐のツンエロ睦言にメロメロ♡

ono47211_main
寒くなってきましたね!お風邪などひかれていませんか?編集担当のヒビキです♪今回ご紹介する作品は、そんな寒い冬もふっとばしちゃうようなアツくなれる作品。今回ご紹介するのは万屋がお届けする「戦男子恋絵巻シリーズ vol.2 石田三成の章「佐和山の狐」」で、発売直後から人気絶好調の一作です。天下分け目の関ヶ原、そんな歴史の大舞台で敗将となり三条河原で果てた武将、石田三成。司馬遼太郎の関ヶ原や戦国無双、戦国BASARAなどでイケメンぶりを遺憾なく発揮する彼なので、ファンの方も多いのでは?

あらすじ

本作「戦男子恋絵巻シリーズ vol.2 石田三成の章「佐和山の狐」」は秀吉亡き後に不憫な身となった三成が主人公。秀吉存命の頃には秀でた能力を遺憾なく発揮して治部少輔にまで出世した三成でしたが、秀吉の子・秀頼の時代では幼き秀頼に変わり実権を握った徳川家康との間の亀裂が原因で冷遇されてしまいます。そんな三成の想い人であるあなたは、彼にとっての心の支え。不憫な身を嘆きながらも家臣の前では凛とした態度を取る不器用で誇り高い三成を優しく癒やす存在です。家臣に対しては主君らしく弱さを見せまいと毅然とした態度や少々冷徹さを感じさせる声色の三成も、あなたの前ではいくらか安堵するのか優しい声。そしてそんな不器用な三成とあなたの睦言が、城の一室で密かに紡がれるのです。

おすすめポイント

シリーズものとなる戦男子恋絵巻、前作「戦男子恋絵巻シリーズ vol.1 「真田幸村の章」~日の本一の兵~」もかなりの人気でしたが本作「戦男子恋絵巻シリーズ vol.2 石田三成の章「佐和山の狐」」も負けてはいません!特に本作の石田三成の声は声優のakiさんによる迫真の演技と低く少し冷淡ささえ感じられるような声色が彼のイメージにぴったり!猛将というよりは智将、そして武人というよりは文官というイメージの強い石田三成。そんな三成の声を見事に表現されていて、個人的には戦国無双シリーズでの竹本英史さんの演じる石田三成とイメージが重なりました。なので戦国無双の三成好きの方なら、ずっぷりハマってしまうのではないでしょうか?

 

そして本作最大のポイントは、やはり大量の睦言ボイス!作品の大半が情事という事で色っぽい三成の声がこれでもかと収録されている本作、思わず「殿ぉ!」と叫んでしまいたくなるセクシーさに耳から成仏していきそうです。殿の睦言…こんなセクシーな声で聞ける日がやってくるとは…生きてて良かったレベルの幸福かもしれません。ちなみに本作、非常に内容が凝っておりまるでNHK大河ドラマかと思うような冒頭ナレーションに加えてこれまたイメージにぴったりな島左近との絡みシーンがあるなど石田三成ファンにとっては歓喜の内容!殿ファンの乙女の皆様に全力でおすすめしたい一作です♪

 
 

【トラックリスト】
1. MITSUNARI /2:44
2. 主従 /4:48
3. 接吻 /4:27
4A.自分で・・・ /15:03(SE有)
4B.自分で・・・ /15:03(SE無)
5A.指(SE有) /7:13
5B.指(SE無) /7:13
6A.舌(SE有) /3:20
6B.舌(SE無) /3:21
7A.騎乗位(SE有) /4:04
7B.騎乗位(SE無) /4:04
8A.正常位(SE有) /4:50
8B.正常位(SE無) /4:50
9. 泡沫 /3:32
10.夢の終わり /3:35

 

所要時間:約60分

 

●石田三成 CV : aki

○島左近 CV : 梶之介

○真田幸村 CV : 福田純

○兵士 : shou

○ナレーション : 須藤崇登

 

◇キャラクターデザイン・イラスト : 市ヶ谷

▼作品ページでもっと詳しく作品情報をチェック!

iconDetail



タイトル 戦男子恋絵巻シリーズ vol.2 石田三成の章「佐和山の狐」
ブランド 万屋
価格(税込) 756円
発売日 2015年12月12日

 

●関連記事
【編集のおすすめ】猛々しい真田幸村との恋を楽しむ音声♡

関ヶ原の合戦後の九度山を舞台にした本作は、まるで大河ドラマのようなオープニングから始まります。緊張感のある声で伝令が告げるのは、関ヶ原での大谷吉継自刃・石田三成敗走の知らせ。その知らせを聞いた幸村は、九度山に落ち延び真田紐を売りながらあなたと共に生計を立ててゆきます。そしてあなたと幸村はその九度山で月を見たり何気ない会話をしながら、愛を育んでゆくのですが…?

2015年12月20日 09時40分
カテゴリ: ニュース