相方さんは学園の王子様♡身分違いの恋愛に悩む主人公は…

ono41215_main

弓道部エースで、おまけに学年主席、優秀なのに気取ったところが何一つ無い明るい性格の駒田。そんな駒田に告白されて、勢いで「うん」と返事をしてしまったのは岩永は、何の取り柄もない一学生の自分と、優秀な駒田を比較し、自分に釣り合う相手じゃないと思い悩んでしまいます。また、ヤンデレ進行中にいじめっ子といじめられっ子カップルの酸っぱい恋も同時収録。甘酸っぱいピュア恋を、放課後探偵団がお届けする「世界は恋に落ちている」でお楽しみ下さい♪【作品形式:漫画】

一緒に笑いたい。好きでいる理由はただそれだけ。

ono41215_001

学年主席で弓道部のエース。才色兼備なのに天真爛漫で、ちょっと子供っぽい魅力をもった人物・駒田クンから告白され、付き合う事になった岩永クン。しかし岩永クンは、そんな誰もが憧れる才能を持った駒田クンとは違い、輝かしい栄光を持っている訳でも、勉強が出来る訳でもないただの一般人です。

ono41215_002ono41215_003

そんなある日、岩永クンは駒田クンが部活の後輩から告白されている現場を偶然目撃してしまいます。駒田クンにフラレてショックを受けた後輩は、岩永クンに対して、「駒田クン岩永クンとでは釣り合いが取れてない!」という暴言を吐いて岩永クンの元を去ってしまいます。しかし、その事実を誰よりも知っているのは、他でもない岩永クン自身だったのです。

ono41215_004

体裁ばかり気にして本当の自分の気持ちを押し込めている岩永クン。彼はいかにして駒田クンとの絆を深めていくのでしょうか?多感な年頃ならではの甘酸っぱい感情を感じることができますよ♪

ono41215_005 ono41215_006

世界は恋に落ちている」では、ツンデレ進行中のいじめっ子、そのいじめっ子から逃げられないいじめられっ子カップルの話を描いたストーリー「肥大」も同時収録されています。こちらは、「世界は恋に落ちている」と違ってちょっとダークなヤンデレ風味。ヤンデレ×学生の組み合わせは相性抜群。例えようのない救われなさ加減がスパイスになっていて素敵でした♪

 

▼作品ページでもっと詳しく作品情報をチェック!

iconDetail

タイトル 世界は恋に落ちている
ブランド 放課後探偵団
価格(税込) 432円
発売日 2015年5月26日

 

●関連記事
ファーストキスの相手と運命の再会。彼はキスを覚えてる?

甘酸っぱいボーイズラブなら放課後探偵団。今回ご紹介する「空箱」は、転校を繰り返してきた主人公・永峰宗昭が6年ぶりに小学校時代を過ごした土地の学校へ転校するトコロから始まります。駅伝に憧れていた永峰クンは、入部した駅伝部で小学校の頃のファーストキスのお相手・川浦クンと再会を果たします。恥ずかしさのあまり、小学校の記憶はほとんどないと嘘をつく永峰クンですが、果たして川浦クンは永峰を覚えているのでしょうか?

2015年09月30日 13時00分
カテゴリ: BL同人