身体を交換!?超人気「図書館のネヴァジスタ」の番外作品

ono22017_main

夏休みのネヴァジスタ」は、TARHS Entertainmentがお届けする大人気ノベルゲーム「図書館のネヴァジスタ」の番外編として作成された物語です。漫画を描く事を趣味とする引っ込み事案で大人しい性格の学生・藤原隆之(自称アンガールズ)が運命のいたずらによって、幽霊棟に住む5人の学生に監禁されている週間雑誌記者・津久居賢太郎と身体が入れ替わってしまいます。全く面識もない二人が入れ替わってしまった理由は、「一生部屋から出たくない」・「早くここから出たい」というお互いの欲求が合致した結果なのか…?それぞれのキャラクターの個性が伝わってくる作品です。もちろん、「図書館のネヴァジスタ」のネタバレは一切ありません!【作品形式:ノベルゲーム】

身体が入れ替わる!?漫画コンクールを巡って不思議な連帯感が生まれます!

幽霊が出るという噂から幽霊棟と呼ばれている教員寮。そして、そこに住む個性豊な5人の生徒は、教師や他の生徒から敬遠されていて注目を集める少し特別な存在です。大柄な体格と、横柄な言動から恐れられているものの、実は小説家という以外な面を持つ辻村煉慈(つじむられんじ)。両親が政治家で、生徒会長を勤め上げる冷静沈着な性格の茅晃弘(かやあきひろ)。明るくお調子者タイプの久保谷瞠(くぼやみはる)。物腰は柔らかく優しいが秘密主義者の白峰春人(しらみねはると)。身長は低いが、物怖じしない物言いで落ち着いた印象の和泉咲(いずみさき)。これら個性的な5人の学生と、新人教師の槙原渉(まきはらわたる)を巻き込んで今作はコメディタッチで物語が進行していきます。

ono22017_007ono22017_003

今回の主人公、幽霊棟の5人と全く縁のない学生・藤原隆之は、自らをとあるお笑い芸人に似ている事からアンガールズと称している自信がなくて小心者の性格です。アンガールズは、漫画を描くことを趣味としており、近々漫画のコンクールがあってそれに出場するためせっせと漫画を描いていました。しかしそんな彼に訪れる度重なる不幸・不幸・不幸の連続…。もう一生部屋から出たくない…!そんな風に想う彼。

一方その頃時を同じくして、寮に住む5人の生徒らに監禁されている前作「図書館のネヴァジスタ」の主人公・津久井賢太郎は、アンガールズとは正反対の事を考えていました。早くこんなところから出たい…!と。

ふと気がつくと、2人はなんの前触れもなく身体が入れ替わっていました。自分の身体を自由にするため奔走するアンガールズの中の津久居賢太郎。性格が正反対の2人が入れ替わる事によって、寮生との関係性も少しずつ変わってくるところが興味深いです♪

▼サンプル

ono22017_001 ono22017_002 ono22017_004 ono22017_005 ono22017_006

彼らのドタバタで楽しい夏の記憶を、「夏休みのネヴァジスタ」でぜひ一緒に追い掛けてみませんか?

 

▼作品ページでもっと詳しく作品情報をチェック!
iconDetail

タイトル 夏休みのネヴァジスタ
ブランド TARHS Entertainment
価格(税込) 324円
発売日 2010年9月11日

 

●関連記事
人魚が実在する世界。人魚と人間の異文化交流を描いた物語

単独飛行がお届けする「人魚日誌1」は、20年前大規模な地殻変動によって、人間の住む領域“エリア”と、人魚の住む領域“ラグーン”が分かれてしまった世界のお話。想像上の生き物であった人魚が実在することが当たり前の世界で、主人公・魚住の高校生活に突如入り込んで来たのは、ラグーンからの留学生アグーだった。人間界ではほとんど目にすることの無い人魚の登場で、生徒達から好奇の目にさらされるアグー。果たして彼は人間と馴染むことができるのか?人魚がいるほのぼの高校ライフに注目です!

2014年12月28日 14時03分
カテゴリ: BL同人