初代ボーカロイドMEIKOのお姉さんっぽさが最大限に引き出されたセクシーコスプレROM

a

 

ボーカロイドという言葉を知らない人であっても初音ミクという言葉を知っている人は多い。ボーカルソフトとしてではなく、キャラクターとして有名になった初音ミクであるが実は初のボーカロイドではない。肩に01と記されているがキャラクターボーカルシリーズの第一弾であって、初のボーカロイドはMEIKOというソフトである。今回紹介する作品はボーカロイドMEIKOのコスプレROMで「MEIKO@お試し版!①」という作品になる。製作はSHTというサークルさんだ。

 

05 04 03

 

本作品は初のボーカロイドであるMEIKOのコスプレROM作品である。MEIKOと聞いてもはてなマークが浮かぶ人も多い。ボーカロイドで最も有名なのが初音ミクであり、MEIKOの認知度は高くない。初音ミクの爆発的な人気によって過去のソフトであるMEIKOにも注目が集まるかと思いきや全くそんなことも無かった。事実、MEIKOをメインとして使用しているボカロPはほとんどいない。人気なのは初音ミクやIA、GUMIあたりである。それでも発売当時には約3,000本を売り上げ、DTM市場では稀に見る大ヒット商品となっている。このMEIKOというソフトが無ければボーカロイドは生まれなかっただろうし、まさに影の立役者である。本作品にはそんな影の立役者のMEIKOの美しい写真が多数収録されている。影と呼ぶには申し訳ないほど美しく、セクシーな写真ばかりだ。お姉さんキャラを巡音ルカに取られてしまったMEIKOであるが、本作品を見ると大人の色気を感じるのはモデルであるはるかさんの力が大きい。

08 07 09

 

タイトル:MEIKO@お試し版!①

価格:540円

収録:画像39枚

 

DLGetchu
2014年09月19日 12時33分
ジャンル: MEIKO ボーカロイド