体だけの割り切った関係でいい。そう思っていたのに…。

mimg317
サラリーマン同士の恋を描くca et laの作品、「ヴィンテージな男」のご紹介です。複合企業としても名を馳せているアクシス社デジタルデザイン部に所属している藤島聖。聖は上司である北村亮一に惚れこんでしまっていました。聖はその北村にビッグプロジェクトのデザインを任されます。しかし聖は期待に応えようとする一方、仕事には厳しく、アドバイスの1つもくれない厳しい北村の態度に自信を喪失してしまいます。そんな聖にとって安心出来る時間は、公私の「私」の部分のみで感じられる、北村の一番傍にいるという実感でした。【作品形式:小説】

恋人でもなく、愛人でもない!体だけの割り切った関係を続ける上司×部下!

ヴィンテージな男」は100ページ超えの読み応えがある小説です。この物語の主人公である聖にとって北村は「公私」共に付き合いがある男です。「公」の部分においては上司と部下の関係、「私」の部分においては体の関係がある付き合いをしていました。しかし北村は「公」である仕事の場においては徹底的に私の部分で見せる甘さや優しさを排除し、また「私」の部分である付き合いの場では仕事を一切持ち込みません。その割り切りの良さが時に聖に冷たいという印象を与えてしまいます。
mimg318
mimg319
mimg320
mimg321
mimg322
仕事で何度も駄目だしをされ、どこが悪いのか一点すら指摘して貰えない状況に、聖は悩んでいました。北村に認められる仕事としたいと思っていてもままならない状況に焦りも感じてしまいます。体の付き合いをしており、北村の一番傍にいられるという実感を一時得ることは出来ていても、それは気休めにしかなりません。もしかして自分は期待されていないのではないか、そんな疑心暗鬼に囚われて、聖は求めてはいけない場所に助けを求めてしまいます。それは聖ばかりか北村までを窮地に陥れる愚行でしたが、その時の聖には自制をするだけの心の余裕はありませんでした。

 
▼作品ページでもっと詳しく作品情報をチェック!
iconDetail

タイトル ヴィンテージな男
ブランド ca et la
価格(税込) 1,080円
発売日 2013年11月28日

 

●関連記事
常識を駆逐してやる!チン撃の巨根リーマン、華麗に進撃!

main272容姿端麗・成績優秀、誰から見ても人生勝ち組の綾瀬は、大手企業への就職を決めてさらに輝かしい未来への一歩を歩み出す……はずだった。しかし、入社した会社はとんでもない××××信奉会社で!?ボーイズファンの繰り出す「チン撃! 巨コンリーマン♂」は圧倒的な力を持つ巨人とそれに抗う人間たちの戦いを描いたファンタジーバトル漫画……ではなく圧倒的な巨根を持つ新入社員とそれを取り巻く変態先輩たちの戦いを描いたオフィスBLバトル漫画!時に対立し、時に手を取り合い、そして最後まで変態に巨根新人社員がいざ進撃!

2014年09月18日 07時54分
カテゴリ: BL同人