それは運命の出会い!土方と市村の絆を描いた歴史漫画!

mimg158_edit
さちみん工房がお送りする新撰組漫画「北の果ての夢」です。この本は全年齢対象の歴史漫画です。お話は小姓の市村が新撰組に新入隊士として、入隊する頃から始まっていきます。市村が新撰組に入ることになったきっかけは兄に誘われたからでした。「ちょっと入ってみよう」との軽い気持ちでいましたが、士道に背く行いをすれば切腹などと言われて竦み上がってしまいます。その時の市村の目には新撰組はやっかいなものとしか映っていませんでした。【作品形式:漫画】

市村を中心に進む激動の戦争世界。新撰組の行く末は如何に!?

北の果ての夢」は市村を中心に据えたお話です。土方奉行はその気性の荒さから皆に恐れられる存在でした。市村も土方をそういう目で見ている中の1人だったのです。しかし市村はその土方の小姓を務めることになってしまいます。印象ははっきり言えば「相当嫌な奴」につくという小姓の役目は大変なものでしたが、市村はその過程で土方の意外な一面を多く目にすることになります。
mimg159
mimg160
mimg161
mimg162
mimg163
気性は荒いわ、寝起きは悪いわ、物をよくなくしてしまうわとある意味厄介な土方。その土方の世話をする羽目になった市村の日常は慌しいものでした。しかし嫌になることはあっても、折に触れ土方の思いを理解し、共に生きていく上で徐々に土方との信頼を深めていいます。そして市村は途中兄とも別れ、土方について戦争の中を生き抜いていきました。弾や刃が土方だけを避けてくれるわけではありません。しかし市村は窮地に陥った土方の力になれるくらいに腕を上げていました。時代の波に翻弄されながら、市村はなぜ途中で兄と逃げてしまわなかったのか、どうして戦い続けているかという理由を自分の中に見出していきます。
▼作品ページでもっと詳しく作品情報をチェック!
iconDetail

タイトル 北の果ての夢
ブランド さちみん工房
価格(税込) 756円
発売日 2014年02月19日

 

●関連記事
純愛AVG!ドS陰陽師・安倍晴明の生み出した式神少女

main261PSPにて好評を博した平安絵巻恋愛ADV「雅恋 ~MIYAKO~」が新たな要素を加え、PC版として登場!サンクチュアリの繰り出す「雅恋 ~MIYAKO~ 月詠の夢」はご主人のドS陰陽師「安部晴明(CV:中村悠一)」とツンデレ式神「壱号(CV:鈴木裕斗)」、エセ関西弁を喋る鳥型式神「弐号(CV:緑川光)」と式神として生み出された少女が繰り広げる物語!ため息の出るような美しい絵の数々を新機能の近距離バストアップ「アップアップ」機能で楽しめるほか、心あたたまる純愛物語を中村悠一 ,浪川大輔 ,櫻井孝宏 ,井上和彦 ,鈴木裕斗 ,緑川光 ,森川智久など豪華声優陣がフルボイスでお届けします!

2014年08月11日 21時52分
カテゴリ: BL同人